事業推進のための業務環境を整えることと、社内・クイックグループ全体のシステムを最適な状態にすることを目指しています。
HRカンファレンスで登壇したお客様のパソコンがスクリーンに映らないハプニングがあり、急遽壇上でパソコンの設定を変更したり、つなぎ直したりしたが復旧しませんでした。結局、自社で用意していた予備のパソコンを使いスクリーン投影ができましたが、復旧までの間、投影資料なしで講演していただくことになり、お客様には申し訳ないことをしてしまいました。もっと迅速に対応できるよう準備すべきだったと反省しました。
グループ全体のネットワークインフラ切り替えに伴って、サーバー構築や拠点の機器設定を実施したことです。グループの全拠点の業務がストップすることにもなり兼ねない作業でしたが、入念に準備して無事に切り替えを完了することができました。
会社全体がもっと効率よく業務できるように環境を整えていきたいです。一人一人の生産性向上が、HRビジョンの提供するサービスのレベルをあげていくと思いますし、最終的に会社の収益向上につながると考えています。
皆ユニークな個性を持ち専門性を発揮してそれぞれが「極」となっていて、多極でありながら方向を一つにして会社を引っ張って行っているように思います。
新しい文化やアイディアを持ち込んで「一極」として一緒に会社を盛り立てていきましょう。
インフラエンジニア(主に客先常駐)を経て2008年中途入社。ネットワーク機器やサーバーなどのインフラ構築・運用保守を担当。
全体を見渡せるようなシステムのわかる人間にステップアップしたかったからです。
パソコン関連全般、スキー、スケート
備えあれば憂いなし
08:50 | 出社 |
---|---|
09:00 | システムチェック、メールチェック |
11:00 | 社内打合せ |
14:00 | 外出(ヘルプデスク対応) |
16:00 | 帰社、書類の確認 |
17:00 | システムメンテナンス作業、翌日の作業確認 |