Works 職種紹介

Corporate staff

事業推進職

日々の業務を支え、
企業成長を後押しする

HRビジョンのバックオフィス業務全般を担当し、各部門がスムーズに機能するよう環境を整備、サポートします。具体的には、売上入力や請求書の発行、書類や備品の管理、社内システムの整備など、さまざまな業務を行っています。メンバーが業務に集中できるよう、日常的な業務運営を支え、会社全体の効率化を図ります。

事業推進

仕事内容

営業事務

販売管理システムへの受注データ登録や請求書の発行など、マーケティング&セールスの営業活動を支える事務業務を担当。新商品の計上処理や契約に関する調整、月次売上数字の集計・管理、業務の効率化など社内事務全般のサポートを行います。

経理事務

案件ごとの入金チェックや小口現金管理といった、HRビジョンのお金の管理を担当します。また経費に関する書類の取りまとめも行い、経費の記録や管理を通じて、事業活動をサポートする役目を担っています。

総務事務

会社が円滑に運営されるための基盤を整える、総務事務全般を担います。具体的には内部監査の対応や、備品管理、慶弔対応、電話来客対応、契約管理などを行います。社員の仕事環境を整備し、円滑な業務運営を支援しています。

社内システム整備

社内の業務を円滑にするため、システムの導入、各種運用・アカウント管理、業務に使用するPCのサポートを行います。業務に必要なツールの導入や、マニュアルの作成、セキュリティ管理などを行い、効率的に働けるようサポートします。