Works 職種紹介

Planning & operation

企画運営職

サービス運営の要として
ユーザー体験を高める

HRビジョンのサービス運営を行っています。具体的には自社イベントの運営から、広告の審査・掲載対応、データベースの整備など、運営に必要な幅広い業務に携わります。社内の様々な部署・チーム、外部パートナーと連携し、安定したサービス運営を実現しています。ユーザーに届ける情報の質を高めることで、サービス体験の向上を目指しています。

企画運営

仕事内容

イベント・講座の運営

「HRカンファレンス」をはじめとする自社イベント・講座の運営全般を行います。会場の手配・設営、申込者への案内や、当日の運営、全体の進行ディレクションなどを担当。社内や外部パートナーと密に連携し、企画を成功に導きます。

ユーザー対応

ユーザーの対応全般を担当。『日本の人事部』会員の登録審査や、各種サービスの問い合わせ対応など、ユーザー対応を幅広く担います。ユーザーが、安心・信頼してサービスを利用できる環境を整え、サポートしています。

掲載コンテンツの管理

自社サービスに掲載するコンテンツを管理。『日本の人事部』に掲載する広告や、ユーザーの投稿内容の審査・管理、ニュースコンテンツの選定を行っています。人事にとって役に立ち、信頼できる情報を届けられる環境づくりをしています。

データベース整備

HRビジョンが持つ企業人事のネットワーク情報を管理しています。情報の追加、更新など定期的にアップデート・メンテナンスを行い、最新で価値ある情報を維持しています。

同じ職種の先輩